あきこの部屋

twitter名言集 2013年4月分

前回の記事 SXSW interactive 2013レポート番外編【テキサスにおけるハンバーガーの買い方】を見て頂いた方、ありがとうございました。澤井さんneetnik魂の賜物だと思います。

今回お送りするのは「twitter名言集」です。これは私のライフワークで、ふぁぼったツイートを毎月リストにしてご紹介するものです。日本から詩は失われたのかもしれませんが、Twitterにはそれが残っているようです。これらを読むたびに岡崎京子のマンガで読んだ「でも思考とエクリチュールと愛だけが それを救済することができるのよ」という言葉を思い出します。

このまとめは自分のブログでやってきたのですが、今後こちらのCBCブログにお引越しして続けて行きたいと思います。もしリムーブのご希望などありましたらakikosaito1120 (at) gmail.comまでご連絡ください。
More »


SXSW interactive 2013レポート番外編【テキサスにおけるハンバーガーの買い方】

いろいろ最新の情報をご報告してきたSXSWレポート、
今回は番外編をお送りします。

More »


SXSW interactive 2013レポートその3 【テキサスの見本市&Maker faire】

総合的にSXSW2013のレポートをお伝えしてきました。
最終回の第三回は、見本市とオースティンのMini Maker Faireをレポート。

見本市

DSC04887_8552592356_l

最先端のガジェットやサービスが集まる見本市。
トレードセンター内にあるので、
講演の合間にチェックできます。みんな陽気だなあ。
More »


SXSW interactive 2013レポートその2 【今年の注目スタートアップ&nubot探検記】

DSC05578_8596490438_l

第一回はジェネラルな情報をお伝えしました。
第二回は今年の注目スタートアップと、
日本人初のSXSWインタラクティブアワード・ファイナリストに
選ばれたnubotとの探検記をお伝えします。
More »