とうめし

皆さんこんにちは、CBCのブログに参加することになりました齋藤あきこと申します。
宮城県の出身で、現在は東京都の目黒区に在住し、
フリーランスでライターとかいろいろやって暮らしています。

今回、ジャパンにおけるインターネット界の錚々たるメンバー(うるさ方)が揃っている
本ブログに参加させていただけることになりました。まことに光栄です。
同じディレクトリの下でブログをやってる人の関係性って、
シェアオフィスしてるみたいな感じなんですかね?それとも行きつけのカフェが同じとか?
はたまた通勤で同じ駅を使っているってくらい?お揃いのセーターを着てるとか?

うーん例えば、わたしの周りにはたくさんいい人がいるので、
その方たちの偉大な業績を紹介する「エブリデイいい人」とか、
いろいろ書いて行きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

齋藤あきこ
2013.2.25
インターネットの渋谷にて

※写真は茶飯の上にお豆腐をのっけた素晴らしい食べ物「とうめし」。日本橋の老舗のおでん屋さん「お多幸本店」で食べることができます。すげさんが教えてくれました。もともとご飯とお豆腐は別々に提供されていたのですが、常連さんが「ちょっとご飯に乗っけてみてくれない」と頼んだことからできたこのメニュー。味のしみこんだお豆腐と、固めの茶飯を混ぜてかきこむと、もう桃源郷のようです。