13

どうして猫派と犬派は二元論になってしまうのだろう。
猫でも犬でもなくうさぎ派ですとか、
そういう意見は認められず、
地球上のひとは犬もしくは猫のどちらかに振り切ることになる。
100のメモリがあったとして、50の上にいたとしても、
どちらかの側につかなければならない。

ちょっと前まで、自分は強硬的猫派だと思っていた。
猫の画像を見るたびに胸がキュンとしたけど、
犬の画像を見てもなんとも思わないし、
町で猫をみかけるとカワイイと思うけど
犬をみてもなんとも思わなかった。

それがこのインスタグラム
を見て急変し、犬派に転向した。
こどもと犬とおとうさんとおかあさんが信頼しあって
生活をしている感じにやられたんだと思う。
以来猫の画像を見ても、かつて感じた胸のトキメキが
なくなった。人間はこんなに簡単に心変わりできるものかと
自分で自分が怖くなった。

いま、猫の画像を見てみる。
こういうやつ
27-Reasons-You-Cant-Trust-Cats14
27-Reasons-You-Cant-Trust-Cats19
image00
アホだなー。。しみじみ猫ってアホだ。
かつてのように「あああああかああわいいいいいい」というような
劣情が起こらなくなったいま、冷静に猫の画像と向き合うことができる。
なるほど。なかなか魅力的な動物のようだということがわかる。


猫を見てもなにも感じなくなったときは
「なんて心変わり!!人間の心がコワイ!!」と
戦慄したけど、むしろいまのほうが、
まっすぐ猫に向き合えているし、そのうえで、
やっぱり猫もいいものだとしみじみ思う。
人間万事塞翁が馬。


ilove.catのはっとりまどか嬢に
相談したら、そういう突然の転向はけっこうあるそうで安心した(なにに)。
ファナティックになることは必ずしも良いことではないし、
狂信がなくなってもそこに居続ける人はいるし、
いなくなる人はいなくなるのだから
そういうのってあんまり気にする必要がないと思う。
自分のペースでやるのがいちばん。



それにしても、なんで猫派か犬派かにわかれるんですかねえ。