9814988426_68815b666a_b
酒をやめたので何も書くことがない..
こんなキンキンに冷えたビールを見てもなにも感じない!!!!

そういえばお酒の失敗談、なんかあったっけかなあ。
特に無いな。素行がいいから。
と思ったら意外とあった。


1位:千葉の海に流されかける
IMG_9108
あれは2010年のこと。
千葉の海辺でやったoF合宿。ザックやアンカーズラボメンバー、まだフリーだった
ガーヒー、とくいさん、バッファルネスさんらとお寺にて合宿して楽しかった。
で、最終日に浜辺でBBQ大会をした。浜辺にてoFで書いた
レーザーなどを投影してはしゃぎ大盛り上がり。
酔っ払った私は例のごとく爆睡したのだが、その場所が最悪だった。
なんと

死角になってる波打ち際。

流されたら終了ですよ!!!
わたしがいないのに気づいた
みんなが必死こいて捜索してくれて、
波打ち際であわや流されそうになってる私を発見。
無事連れ帰ってくれたのでいまここでこうしてこのブログを書いています。
当然超絶怒られた。どうしてここで酒を止めなかったのか理解できない。

2位:沖縄行きのフライトにナースのコスプレで乗る
IMG_8099
これも2010年。
スキーマさんが沖縄に連れてってくれて、
イベントでしゃべるという素晴らしい機会があったんです。
でもその前の日、イベントとかやってたような。金魚で。
羽田から那覇に行く飛行機は朝9時ぐらいだったのに、
6時の時点で超泥酔のベロンベロンでした。

でも一回家に帰らないと沖縄に行く着替えも荷物もないと思ったんでしょう。
帰ろうとしたようです。

ふと目が覚めたら、山手線に乗ってました。
もうめっちゃ朝。時計をみると8時ぐらい。
店を出てから2時間ぐらい経ってる。
爆睡したままずっと山手線でグルグル回ってたみたいです。

しかも、ナースのコスプレで。

これはひどい。

さらにカバンの中に財布がない。

すごい寝てたのですられたみたいです。
でも飛行機9時だから、もう行かないといけないんですよ。

ちょうど品川駅に山手線がついたので、電話はあったので
一緒に行くあらやんに電話してみました。
すると、いま品川駅にいるよとのこと。
財布なくしたって言ったらお金を貸してくれて、
あとスキーマのシレン社長&84ken氏に1万円づつ借りて、
飛行機に乗りました。

ナースのコスプレのままで。

特に止められたりはしませんでした。

スキーマさんのほか、トミモトリエさんにもほんとにご迷惑をかけたなあ。
これでなんで酒を止めなかったのかわからない。
沖縄についた途端にビールを飲んでいました。人の金で。
この後もみんなが普通に口を聞いてくれたのが奇跡である。みんなありがとう。

【PR】
スキーマのアプリよこもじあんちょこ使ってください。

3位:雪がちらつく冬の札幌の路上で寝る
13198893425_e5263deba6_b
まあつい最近のことですね。蓮沼フィルの札幌公演の打ち上げの話。

酔っ払った私は打ち上げの二次会に向かう途中でなぜか逃亡。
どうにか正気を取り戻して二次会会場を電話で聞いて向かうも、
荷物を道にぶちまける。

そこに通りかかった地元の親切な人に
「だいじょうぶですか?」と声をかけて頂き、立ち上がって歩き出した。
が、道の途中にウッドデッキを見つけて「気持ちよさそう!」と言って突っ伏して寝る。
焦る地元の見知らぬ人。「ここに!!!ここに電話かけて」と蓮沼さんの番号を
教えて電話してもらった。蓮沼さんは見知らぬ人からの突然の電話に
「誰だよ..」と思いつつも二次会に連れてってくれたそうです(記憶ない)。
二次会の店ではその見知らぬ地元の人も参加してみんなで楽しく飲んだ。
ジマニカさんのビールを奪って飲み干した記憶がある。

さらにそこの会場でも寝たうえにホテルに帰ってから「iPhoneがない」と騒ぎ、
蓮沼さん(バンマス)が閉店したお店を開けて
もらって店員さんと一緒に捜索したところ、
なんでか隣の隣の店のトイレに間違って入ってたらしく、そこに落ちてたそうです。
迷惑かけすぎワロタ
でもその日の朝にはサッポロクラシックをもらって大喜びで飲んでました。


↓ここから追記(2014.4.4)

4位:恵比寿でウェーイ
8727733697_8a5b6e7301_b
あれは去年の7月くらいのこと。
「インターネットヤミ市」の、「誰かの腕が折れるんじゃないか」というくらい
盛り上がったカラオケ打ち上げの帰り。神楽坂から同方向の萩原俊矢
さんとタクシーで帰宅。萩原くんは下北なので、恵比寿駅の交番前で降りる私。
降りて帰ればいいのに、
そのまま交番前でたまってる3人組の知らないお兄さんに「ウェーイwwwwwww」と
輪の中に入っていったらしい。知らないお兄さんたちは結構コワモテ。
弱冠マイルドな亀田兄弟みたいな。
お兄さんたちは「お、おう」みたいな感じで「じゃあ飲み行くか!!」ということに。
だが日曜深夜4時ぐらいなので行った店から「あ〜すいません閉店です〜」と断られる。
見知らぬ女を抱えて戸惑うお兄さんたち。
仕方がないので店の階段を降りて行ったら、

タクシーで走り去ったはずの萩原くんがいた。

「さいとうさん、なにしてるんですか。帰りましょう。」

その一言でハッと我に返った私。
萩原くんは交番前でお兄さんに絡んでる私をバックミラーで見て
「あいつやばい」と思って戻ってきてくださったそうです。
友達ってほんとにありがたいな〜。

萩原くんの真人間ぶりに心を打たれたわたしは
お兄さんたちに謝ってまっすぐお家に帰りました。
まあタクシーで何をどう言ったのか、
恵比寿から目黒までなぜか2000円ぐらいかかった。
萩原くんには感謝しつつ、
でも次の日にはもう飲んでました。

===============

それでも酒が止められなかった私がついにやめた。
それは怒られるのでもなく泣かれるのでもなく
「..えっ?反省してる?反省したい?へー反省とかあるんだ」という呆れ顔によって。
もう今度こそやめるだろう。ほんとに。
でも飲み会には誘って下さい!
よろしくお願いします。