DSC05390
いま2013年のベストアルバムを勝手に選んでるん
ですけど楽しいですね。
途中経過はこんな感じです。ベスト20までつくろう。
音楽ってほんといいですね。

1. Cid Rim “Mute city” LuckyMe Records
オリジナルを超えたオリジナル
2. Disclosure “settle” Cherrytree Records
アルバムとしての完成度が群を抜いて高い。
ソングライティング力が半端ないってことですけど、
よくこんなちゃんとした曲こんなにたくさん作れるな。
3.Jon Hopkins “IMMUNITY” Domino
ハードミニマル復権の気運を感じました
4. ONEOHTRIX POINT NEVER “R Plus Seven” Warp
ひとつ向こうを見てるかんじっていうか、
素晴らしいですね。zebraとかほんと素晴らしい。
5. These New Puritans “Field of Reeds”
思いつきとか鼻歌じゃ作れ無さそうな、
ビジョンのある音っていうかなんか音に説得力がありますよね。
こういうのなんなんでしょうね。