ソニーの小型デジタル一眼カメラ“α”『NEX-5R』発売を記念したスペシャルサイトに、渋谷慶一郎、BiS、藤原ヒロシらが登場

(左から)渋谷 慶一郎 / BiS / 関 和亮 ソニーから11月16日に発売された小型デジタル一眼カメラ“α”『NEX-5R』。この発売を記念し、Webメディア「CINRA.NET」と「honeyee.com」がキャン […]

書体シリーズ「かなバンク」第一弾 – 永原康史、祖父江慎、田中千絵、田中良治によるフォントを発表

株式会社タイプバンクによる、各分野で活躍するデザイナーたちの自由な発想で作られたかな書体ブランド「かなバンク」を立ち上げ、その第一弾として、グラフィックデザイナー・永原康史、ブックデザイナー・祖父江慎、グラフィックデザイ […]

Red Bull Music Academy制作による FLYING LOTUSドキュメンタリー映像『Layer 3』公開

Red Bull Music Academy制作によるFLYING LOTUSドキュメンタリー『Layer 3』が公開された。 この約6分に渡るショートフィルムは、LAを拠点に活躍するプロデューサー、Flying Lot […]

タワーレコード渋谷店 – リニューアルのテーマ『LIVE LIVEFUL!』を体現したインタビュー&コンセプトムービーを公開

2012 年11 月23 日(金・祝)にリニューアルオープンするタワーレコード渋谷店。DOMMUNEとのコラボレートによるカルチャー・プラットフォームTOWER RECORDOMMUNE SHIBUYAやカフェの開設など […]

米大統領選挙と映画タイトルでよく使われるフォントのお話

世界中が注目するアメリカ大統領選挙、投票日は11月6日だが、終盤戦を迎え、民主党代表のバラク・オバマ大統領 vs 共和党代表の前マサチューセッツ州知事ミット・ロムニーが熾烈な闘いを繰り広げている。 前回の選挙でオバマは「 […]

地上17階・地下2階の全フロアに16のジャンル、約300名のクリエイターが集結 『TRANS ARTS TOKYO』レポート

東京の真ん中で、近年稀に見る規模のイベントが行われている。会場となるのは神田にある旧東京電機大学の校舎1棟。地下2階+地上17階の各フロアではアーティスト、デザイナー、パフォーマー、建築家などが展示やイベントを行ってい […]

Links