音響機器専業の老舗メーカーであるフォステクス カンパニーからリリースされている『KOTORI』は見た目と音の美しさに拘った世界初のカスタムヘッドフォンブランドだ。カナルタイプの『KOTORI201』とオーバーヘッドタイプの『KOTORI201』があり、Webサイト上で自由にカスタマイズすることができる。

先月リリースされた『KOTORI201』は16種類のパーツを自由にカスタマイズすることが出来、光を透過する美しい色彩と、美しい音質を実現する「バイオダイナ振動板」使用による、高解像度オーバーヘッドフォンだ。

また、カナルタイプヘッドフォン『KOTORI101』の追加オプションとして、iPhoneやiPodなどのApple製品への操作が可能なマイク付きコントローラーもあり、こちらも20のパーツを自由にカスタマイズすることができる。



NIKE iDのように、オーダー時にWeb上でカラーをカスタマイズすることが可能。ウェブもコンテンツが豊富で、とても綺麗なサイトになっており、既にたくさんの組み合わせ例があるのでチェックしてみよう。

ちょっとしたアクセントに、自分だけのオリジナルヘッドフォンを手に入れてみてはいかがだろうか。

Information

KOTORI
http://kotori.fostex.jp/