“大切な人と共有することで深まる感動体験” をテーマに制作された、シャープ液晶テレビAQUOSのウェブキャンペーン『LIFE CROSSING』。Web、インタラクティブデザイン等、幅広く展開する株式会社ノングリッド制作のこのAQUOSキャンペーンでは、Facebook上で友達を誘って映画館で一緒に映画を見るような体験を楽しめる。

「より大きな感動を伝えたい」そのためにこのキャンペーンでは、一人より二人での体験を提供している。


まずは、『LIFE CROSSING』のページから好きな相手に招待状を送付。




相手がそれを受け入れると、二人での映像鑑賞が可能となる。


二人が揃えば、映像がスタート。
鑑賞中は、画面下に表示される感情ボタンを使いながら、コミュニケーションを図ることができる。


観賞後は、二人のプロフィールや、過去に「いいね!」を押したFacebookページの履歴などがダイアグラムで表示され、これまでの二人のすれ違いを元にした相性診断ができる。

今回のキャンペーンのために制作されたスペシャル映像は、誰にでも経験があるような日常的な出来事で構成されている。映像に登場する男女は、ありきたりな出来事が繰り返し起こるなか、何度もすれ違い、運命に導かれるように徐々にその距離を縮めてゆく…。
それは、今自分とこの映像を共に見ている相手とが、この二人のようにこれまでの人生で何度もすれ違っていた運命の人なのかもしれないという隠れたメッセージを伝えている。

二人だから得られる貴重な体験を、ウェブの特徴を生かして表現した本サイト、ぜひ友達を誘ってお楽しみ頂きたい。


Information

シャープ液晶テレビAQUOSウェブキャンペーン『LIFE CROSSING』
http://www.sharp.co.jp/aquos/life-crossing/

制作:株式会社ノングリッド