KARIM


カネカ

「ミラノサローネ」はイタリアのミラノにて毎年開催される、世界的に有名なデザインの一大イベント。”デザインのオリンピック”とも称される。しかし、実際にその場に足を運べるのは一部のデザイナーや関係者だけで一般人にはなかなか敷居の高いイベントであり、現場の様子をリアリティーをもって知ることができない。

そこで、ミラノサローネに行くことが出来ない人のためにと、ウルトラテクノロジスト集団チーム☆ラボが主体となりMILANO 360°運営員会を組織、現場の様子をお届けするプロジェクト『MILANO 360°』がスタートした。

現在はサイト開発期間となっていたサイトが12日のミラノサローネのスタートに合わせてオープンした。期間中、ユーザーがTwitterで特定のハッシュタグを付けて、見たいブース名等をツイートすると、現場のスタッフがリクエストに答えてブースを撮影し、サイトに360°写真が次々とアップされていくという仕組みだ。またその撮影スタッフを一般から募集(※現在は終了)しているのもチームラボらしい企画だ。

ミラノサローネは4月12〜17日まで。期間中どのような写真が上がってくるか楽しみだ。

またCBCNETではこのプロジェクトと連動して、最新の360°写真をアップデート予定。
右側のバナーも日々変わる予定だ。

ぜひサイトからも見たい場所などを探してみてはどうだろうか。
MILANO 360°


4月16日

アレッシ

アルテミデ

Larusmiani


4月15日



Mutant Archi & Design


4月14日

キャノン

Ronda design

屋外インスタレーション


4月13日

インゴ マウリ

カリモク

Nendo


4月12日

B&B Italia, Maxalto

Ceccotti Collezioni

Cerruti Baleri

Molteni&C, co Flagship Store

MILANO 360°
http://m36.jp/