IMG_4389

PLATOON KUNSTHALLEってところで来週水曜日10/23の19:00からTHINK TANKってイベントでプレゼンをさせてもらえることになりました。

IMG_4391 IMG_4390

バーとパフォーマンスとかDJとかライブとか出来る感じの広い部屋と、コンテナ単位のアーティスト用スタジオが入ってる建物です。

PLATOONはソウルにもあって、前にMedia City Seoulで韓国に行った時に何度か遊びに行って知っていて、ベルリンにもあるって聞いていたのでそのうち行こうと思っていたら、fablab行く時にたまたま横を通って発見してちょっと覗いてみたところ、ディレクターのMarcelloに「僕アーティストなんだけどスタジオとか空いてない?」って軽いノリで聞いたら「What’s your link?」っていきなり聞かれてホームページ見せたところ「お前の作品知ってんぞ」ってなっていきなり盛り上がり、彼はロンドンのsaatch galleryでやってたHUGO BOSSの展覧会で大度さんと藤原くんに会ったということでうっかり藤原くんのことを「oh, he is my student!」と言ってしまいましたが僕は担当教員ではなかったです、藤原くんゴメン。あとやっぱみんな大度さん知ってんだなーと。さすがです。

そんなこんなで話は弾み、なんかいきなり会員になり、俺の隣の席空いてっから作業しに来ていいぜって言ってくれて、とりあえず最近はしょっちゅう来てます。

ただ、割とデカい犬のRayがいるのですが、何故か吠えられ、しかも「こいつ吠えたりしないのになー全然」とのことで、犬に嫌われたことあんまないけどどなんでだろ。目下の課題はRayと仲良くなることです、がんばります。