今週末は噂のRICOHのtheta360も届いて色んなとこに持って行こうと思いながら、weekendってクラブに行ったり三原さんの展示に行ったりart+comの展示に行ったりしました。

weekendはモスクワのnervmusicってレーベルのパーティ、thetaは埋め込みができないようなのでリンク。

https://theta360.com/spheres/964

 

三原さんの展示はbethanianっていうクロイツベルグにある旧病院跡を誰かが勝手に住んでたやつを市が買い取ってギャラリーとかにしてる建物らしくて壁中グラフィティだらけな感じのごつい建物。

泡がひたすらモリモリしていく造形物で、別に形をそんなにコントロールしないで、上から一応倒れないようにテグスとかあってあったけど、ある程度はなるように任せている感じ。且つそれを自国に対する変化するイメージと関連付けているところが興味深く、僕だったら”変化する造形物”だけポンと見せるような方法を取ってしまいそうな、そのへんの違いについてはよく考えていかないとと思います。

あとあわの中からrheta https://theta360.com/spheres/923

 

 

日曜はついに念願のart+comの展示へ。


さすがのクオリティでした。モーター音もとても静かで音楽なってるとはいえ、まぁ気にならない程度のレベル。やっぱ三角のやつが一番好みで、わりとぼーっとしばらく見てしまいました。

公式ビデオこちら


SYMPHONIE CINÉTIQUE -THE POETRY OF MOTION FILM from MADE on Vimeo.

なんかやはり最近吊りで動く系はwhitevoidとかもそうだけど、盛り上がってきているので動向をチェックしていこうと思います。