PROMOTION

Newsletter

  • NEWSLETTER Register to recieve our newsletter.
    毎月1回、CBCNETの更新情報やニュース、今後プロジェクトなどについて配信しています。
    解除/Delete?
    JAPANESE
    ENGLISH

DETAILS

zys_20080.jpg
Exhibition: GOLDEN

Venue:
DYEZU EXPERIENCE 
大図体験
http://www.dyezu.com/

参加アーティスト:
Photographer・SASAKI ATSUSHI
Metal worker・ICHIU
Graffiti tagger・KIEF


Posted at : May 09, 2006

Exhibition: GOLDEN

zys_cover.jpg

Exhibition: Golden @ DYEZU EXPERIENCE 



今年の2月頃から「中目黒にあった、あの大図実験が復活するらしい。」という話を聞いていた。ただ復活してから、タイミングが悪くオープニングを逃したまま足を運べていなかったのだが、「GW期間だけのKIEFの展示がある」という情報を聞きつけて見に行った。
池尻大橋から徒歩で10分。目黒川沿いを山手通り方面に歩いていく。プリントアウトした地図の住所には見覚えのある大図の看板だけが出ていた。入り口はオートロックになっていてインターホンで開けてもらうという日本では珍しい方式をとっていた。階段を抜けると、ギャラリー向けにリフォームされた空間が広がっていた。



zys_01.jpg



今回、「GOLDEN」と題されたこのエキシビジョンは、SUITE16(参宮橋)にて開催された「RAW METAL EXIHITION」で鉄をテーマにした作品を展示したフォトグラファー・SASAKI ATSUSHI、メタルワーカー・ICHIU、グラフィティタッガー・KIEFの3人がそれぞれのパートを強調した作品を展示するというもの。KIEFのスキルが長時間露光で抽出されて、圧倒的な存在感を持つ鉄のフレームに格納され、それぞれの写真に合わせて作られた鉄のフレームが持つ無骨で男性的な雰囲気と、KIEFが紡いだ光の軌跡が融合し、単なる平面作品には持ち得ない不気味さと緊迫感を放っていた。



zys_02.jpg
屋上へと続く階段にもレターやデッキなど、KIEFのアートワークやツールが展示された。








photo & text by snp