Home > Article > Report

APMT:SP

December 12, 2005 8:33 AM

apmtsp00.gif

12月1日、六本木SUPERDELUXEにてCBCNET主催のAPMT:SPを開催しました。
今回は今年5月に行われたAPMTと新ホスティングサービス「heteml(ヘテムル)」のリリースパーティを兼ねたスペシャル版として開催。前回が出来すぎた感もありますが、今回も多くの方に来ていただき無事開催することができました。
プレゼンの詳細などはREPORT at withDさんが詳細にアップしてくれてます。ぜひ来れなかった人はチェック!

写真はこちら!APMT SP [ PHOTO PACK ]


今回はCBCNETも発案当時から企画参加しているヘテムルのリリースも兼ねてということで、「クリエイティブなプロジェクト」という軸でゲストをセレクトしました。アートイベントの情報サイトとして様々な機能が盛り込まれている"Tokyo Art Beat"。 フリーとは思えないアートなフリーペーパー"Public/Image", artlessが軸となり様々なジャンルのデザイナーたちから成るヌルいデザイングループ"null"。
それぞれ違う形(WEB/フリーペーパー/グループ)ですが、今CBCNETもいる日本のデザインやアートの現場で「流れ」を作っているプロジェクトたち、という共通点があると思います。
「ヘテムル」というサービスにCBCNETが関わるにあたって、こういったDIY精神のあるプロジェクトを積極的にサポートしていければと考えています。

次回APMTは現在企画中。会場が大きくなる予定はないのですが、また即売れ切れになるようなイベントを企画しますので、今後もCBCNETをチェックしてください!


apmtsp01.jpg
会場は人でいっぱい。ここのハコはお酒を飲みながら、プレゼンが見れるというのがいいところです。学校の講義とかを聞かないような人たちでも楽しめるように。

apmtsp02.jpg
TABのプレゼン。サーバはなんとPAULのトイレにあるらしい!いろんな機能が増え続けてるので要チェック。

apmtsp03.jpg
Public/Image針谷さん。Adapterとして様々なデザインワークをやっている方で、正直こういう僕たちイベントに出てくれているということは凄いことではないかと。
Public/Image Vol.2は早めに入手すべし。

apmtsp04.jpg
null。メンバーの多くが会場に来てくださいました。リハはなかったのですが、時間が足りないほど話せました。

apmtsp05.jpg
前回同様、VJを担当してくれたFLAPPER3。彼らがhetemlのロゴを3D化!

apmtsp.gif

APMT:SP
http://www.apmt.jp

GUESTS:
Tokyo Art Beat
Public / Image
null

REPORT at withD
null/ TAB / PublicImage

CBCNET:WORK

CBCNET WORK



PAGETOP