3月13日(土)名古屋市中区栄に、最新のエレクトロニクス製品の紹介や、ネットワークサービスやコンテンツを組み合わせた新しいユーザー体験を提供するなど、"好奇心"をキーワードとしたソニーのブランド拠点となる「ソニーストア 名古屋」が新たにオープンする。
そのオープンを記念し、名古屋を盛り上げるための地域密着型プロジェクトとして、名古屋の大学生・専門学生を対象にしたデザインコンテスト「.connect NAGOYA」を開催。ソニーストアのテーマである『好奇心がつながっていく』をカタチにした作品を募集し、ソニーのデザイナーと若野桂による第1次選考にて優秀作品を数点に絞った後、オープニングイベントの一環として最終選考を実施。最優秀作品は、オープニング来場者の投票にて決定する。
2月9日より開設されている「ソニーストア 名古屋」のHPにて、学生達の応募作品制作の模様を随時レポートしていき、地元学生とソニーによって名古屋を盛り上げていく。また、ソニーストア 名古屋twitter公式アカウントではコンテストにまつわる情報を随時発信。1次審査の模様もtwitterにて中継する予定。
「ソニーストア 名古屋」では最新テクノロジーの紹介からソニー製品の展示、販売、などソに0の提案する新しいユーザー体験を提供していく。