Home > Topics > Web

アメリカ「AOL」、「Aol.」としてビジュアルアイデンティーを刷新

December 15, 2009 3:55 PM
アメリカ「AOL」、「Aol.」としてビジュアルアイデンティーを刷新

アメリカ最大級のインターネット事業者である「AOL」が「Aol.」として、新しいアイデンティティーを12月10日に公開した。手がけたのはWolff Olins NYC。今までのイメージを変えるべく、今回のブランディングでは固定のロゴを数百のバックグランド上に配置するという構成で新たなブランドイメージを出している。

またそのお披露目にあたって、実写やアニメーションバージョンも制作された。アニメーション版はイギリスのUniversal Everythingのディレクションのもと同じように様々なビジュアルが展開されている。斬新なアイデンティティーの変更のため、賛否あるようだがインターネット事業の流れの速さを象徴しているようにも感じる。
ここでいくつかのビジュアルアイデンティティーを紹介。

また、Aol.の公式サイト(http://www.aol.com/)も反映されており、他のビジュアルや実写映像版などはWolff Olins(http://www.wolffolins.com/aol.php)のサイトでも見ることができる。


091215_aol02.jpg


AOL / Landscapes from Universal Everything on Vimeo.


AOL / Everything I Own from Universal Everything on Vimeo.


AOL / Ooze from Universal Everything on Vimeo.


AOL / Blow Painting from Universal Everything on Vimeo.

 


PAGETOP