Home > Topics > Book

Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編]

April 17, 2009 2:25 PM
Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編]

インタラクティブなウェブサイト制作には欠かせないソフトウエアとなったFlash。Action Script 3.0 (AS3)の登場によって高度なウェブアプリケーション開発が可能になる一方で、簡単な動きの演出するのにもある程度のプログラミングの知識が必要になった。

天才プログラマー/スーパークリエーターである古堅真彦氏による「Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編] 」では、物理・3D表現から曲線・パーティクル表現など、AS3で「動き」を作り出すためのさまざまなテクニックが丁寧に解説されている。Flashのタイムラインだけでは表現できなかったユーザーのマウスに反応する動的なインタラクティブ表現の学習したい初級者はもちろん、Papervision3D (3Dライブラリ)やBox2D(物理エンジン)など巨大なライブラリを使いこなすための基礎知識としても役に立ち、中級~上級者にとっても十分参考になる一冊である。

Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編]
古堅 真彦
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 1920


090416_flash_math01.jpg

090416_flash_math02.jpg

090416_flash_math03.jpg

090416_flash_math04.jpg

Detail

Flash Math & Physics Design :
ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編]

著者: 古堅 真彦 著
価格: 2,940円 ( 税込 )
サイズ / 頁数: B5変/1色 / 400頁
出版社: ソフトバンククリエイティブ (2008/12/25)
ISBN: 978-4797351415
発売日: 2008/12/25

 


PAGETOP