Home > Topics >

Flash OOP for Action Script 3.0

August 8, 2008 2:12 PM

Flashユーザーグループ「Flash OOP」からActionScript 3.0(以下AS3)に関する書籍が発売された。その発売を記念して、AS3に関するトークイベントが8月14日にSuper Deluxeにて開催される。

Adobbe CS3が発売され早2年、インタラクティブなWeb制作には欠かせないツール「Flash」のためのプログラミング言語「ActionScript」もバージョンが3.0になり、だいぶ認知されてきた。しかし、すべてのWeb制作現場がAS3に移行したわけではない。そこで、これからAS3を導入を考えている方や、もっとAS3を活用したい方へFlashユーザーグループとFlexユーザーグループが、多くのFlashデベロッパに向けてAS3をより知ってもらうという趣旨のもと本イベントは企画された。

スピーカーの多くは書籍の執筆に携わっており、そんなAS3のプロたちからの生の声が聞ける貴重な機会である。ちょうどお盆の時期ではあるが、お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 


PAGETOP