SS 05/25

_
http://gyazo.com/18a534f8a32a396305afa60c0c0f5b96

最近、自分の作品を”魔術的だな”と思う。
たぶん奈須きのことスーザン・ソンダクの影響。

以下、トークショウの告知です。



4eb3832a9224cb1145e4007395022e27

_
大楠くんにお誘いいただいてRecode企画のトークショウに出ます。
僕と大楠くんの他の出演者はスケプリくん虎硬さんです。
どなたも興味深い方なのでお話できるのが楽しみですし、何より僕だけアナログで制作している作家なので
彼らの意識的な部分とはまた違った着眼点でお話できるのではないかと思っております。
配信もされますが、よろしければ会場にも是非どうぞ。

KAI-YOU presents 「Re:Recode」


_
蛇足

最近、魔法使いの夜をクリアしました。
型月信者ってほど全作品やってるわけではないですけど、これは絶賛してもいいレベルの作品だと思います。
ビジュアルノベルとゆう視覚情報を伴う文学作品としては、ほぼ完成形に近いにクオリティに達していると思います。

先日、大友原画展に行ってきましたが、あの展示会で示されているように
そういったサブカルチャーから生まれたコンテンツがマジョリティー化している現代日本で
あそこまでの技を魅せられ、マーケット自体も構築しているのは本当にただただ驚愕します。
けど、まぁ僕は決して”向こう側”には立たない(立てないとも言える)作家なので
一鑑賞者として楽しませてもらっていこうとは思っております。
(スクリーンの中ではなく、僕はこちら側にいる)

Houxo