実はちょっと前にApp Storeに出てたんだけど、
渋家のヤバ男くんが作ってくれた解説ビデオが今日上がったので
こちらでも告知します。
解説ビデオ、めっちゃ親切wで、わかりやすいし面白い。


以前、このブログで書いた「5.19 REPUBLICでVJします」という記事のまさにそのイベントで使われたアプリです。

とにかくVJの機動性を最大に引き出すために、
小型化著しいプロジェクタを肩に担いだら、あとはiPhoneだけでVJできるアプリです。

じっとしてられないVJのためのiPhoneアプリ – VideoBomber

(このコピー、さっきYouTubeにアップしている最中に思いついたんだw
先に「暴れたいVJのための〜」というのを書いて、「暴れたい」より「じっとしてられない」の方が、幅が広いし、想像をかきたてるな、と思いつき)

もちろんプロジェクタ担がなくたって、普通にポン出し用途にも使えるし、
使い方は自由なので、どんどん使ってみて欲しい。無料だし。

すこしでもVJの面白い流れが生まれるといいなと思ってます。

ちなみに、今年の終わりの方でまた似たようなかたちのVJをやることになりそう。その時はまた。

ダウンロードはこちらから
http://itunes.apple.com/jp/app/videobomber/id531780341?mt=8