CBCARIGATO!!2

ありがとう!CBCNET!栗田さん!
という訳で、今日からここでブログを書かせて頂くことになりました
パイレーツ・オブ・デザインTYMOTEの井口皓太と申します
(パイレーツ・オブ・デザインは全然刺さらないのですが気に入っているので独断で続けます)
よろしくお願い致します。(ちなみに憧れのTOMATOさんには笑いのツボに刺さりました)

自身のサイトのサーバー代未払いにより、今まで書いた文章が全て吹っ飛んでしまいまして
シュンッ と落ち込んでいたところを、twitter上でやんツーと栗田さんに助けて頂いて
こんな素敵な場所でブログを再開させてもらう事になりました。
(アメブロでいいんじゃないかという意見もお二方からありましたが…)

未だに、一度書いた文字が全く消えてしまうってどういうことなの?と納得がいっていない
webのリテラシーが低い僕ですが、一線のブロガーさんに混じり、僕が普段仕事をしながら感じてる事とか、モノづくりへの姿勢など、素直に、楽しく、時には熱く、自由に書かせてもらえればよいなぁと思っております。

ちょっと前になりますが、月刊MdNさんの方でも、エッセイの連載がスタートしました。
執筆している10月号も発売しましたので、そちらも読んで頂けると幸いです!
デザイン雑誌で文字を書くって、冷や汗もので、あ〜ブログ形式でラフに書く場所に戻りたい!
も欲しい!と切望してたので、大好きなCBCNETさんで書けるなんて、まさに怪我の功名、願ったり叶ったりでございます。今回はそんな感謝の気持ちから、勝手にCBCNETさんのロゴを、全く意味の無い図形との間でモーフィングさせて頂きまして、自分の新たな船出を勝手に祝います。万歳!

7年後のオリンピックが東京に決まりましたね。この業界でも今後いろんな論争が巻き起こるんだろうなぁと想像できます。なかなか発言するのも怖い。最近こういった状況って多いなぁと思います。ただ、会社を仲間と立ち上げたあの時に想い描いたような、超ハッピーなモノづくりの世界が、その瞬間に訪れるのかもしれない!そんなワクワク感が自分に溢れてきて、なんだか人間的で嬉しいなぁ〜って感じます。クリエイティブにとって最高の舞台が未来に用意されたコト、それそのものには心から感謝をしなくっちゃっ、何だかモノづくりをやっている自分にも申し訳ない気もするのです。良いモノを作りたい、届けたいって気持ちだけは、どんな状況においても、常にモノをつくる人間にとって《純粋》であるはずで、それをぶつけられる最高の舞台があるのであれば、誰もが目指し、それぞれの形で参加していいはず!クリエイティブは全てを凌駕できる!そう信じちゃっていいんじゃないのかな〜的に思っています。そっちの方がきっと楽しいしね…

最初だからと力み過ぎてそろそろボロが出そうなので、まずはご挨拶ということで今回はこのへんで
ちょくちょく更新できるよう努力していきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
いいとも!