Home > Article > Information

Welcome to the New CBCNET.

February 24, 2009 4:25 AM

090224_clicking.gif


このたびCBCNETが約2年ぶりとなるリニューアルをしました。基本構成は前回を引き継ぎ、新たに「Dots&Lines」という連載コンテンツをスタート、全体の情報構成に関しては情報の経路により切り分けてみる試みをしています。今までのCBCNETよりワンステップ進み、主体性を保ちつつ、いろんな人と一緒にこうしたメディアの展開を楽しみ、また共有していければと思っています。

 
『Dots&Line』では様々な分野の方による連載コーナーで月1回、6ヶ月続いていきます。それぞれの思考と試行を月1回綴っていき、それぞれ『点』を記していき、そして読んでくれる人たちにより『線』になっていくようなコンテンツ。そういったネット上の読み物が必要になってきているように感じ、多くの方に賛同いただき執筆をお願いしています。今後も定期的に新規メンバーが参加予定となっています。


Topics』は以前のHeadlineにあたる、デザイン・アート関連の『時間軸』をペースにしているニュース的情報をCBCNETが選択・再編集し掲載しています。

Article』はCBCNET編集部が主体となって取材、構成したコンテンツになります。
詳しくはサイトマップをご覧ください。


また、年始に開催したアンケートにご協力いただいた方々もありがとうございました。とても参考になり、提案にあった企画のいくつかは検討しています。プレゼントも3月初旬に発送します。
2月末日まで受け付けております。→アンケート


09年は大変であり、おもしろい年であるように、CBCNETならではの思考と試行を示せていければと思います。
ちょっと遅いですが、、今後もよろしくお願いします:D

GRANDBASE INC.
栗田洋介

CBCNET:WORK

CBCNET WORK



PAGETOP