2012年3月、渋谷にオープンしたギャラリー「SUIFUL」にて写真家・浥芯(こしん)の展覧会が行われる。

本展は、浥芯が、工場等の非常に無機的なものをモチーフに何万枚と撮りためた写真群で構成される。無機物であるはずのモチーフが彼女の手に掛かると暖かみを醸し出し懐かしさを覚えるものとなる。クールさとセンチメンタリズムが同居した独特で不思議な写真群をお楽しみ頂きたい。




会場となるグラフィックギャラリー・スイフルは、デザイン会社・マーヴィン、美術学校・渋谷美術学院と同一フロアにあり、異なる業態をひとつに凝縮した「誘発するデザイン環境」の中にある。ここでは、様々な年代や職種の人々の理性や感性を刺激し合うことを目指している。

スイフルとはアラビア語で「0」を意味し、この場がクリエイティヴの源泉となることを願って命名された。
今後は、デザイン、現代アート、イラスト、フォトなど、広義でのグラフィックを扱う場所とし、若い才能ある学生・デザイナー・アーティストによる公募展示と並行して国内外の優れたクリエイターによる企画展示を予定している。今後の展開も楽しみにしたい。


Information

浥芯(こしん)写真展/Babylon-光、砕く。
http://www.suiful.com/

会期:2012年7月2日(月) ▶ 7月12日(金)
会場:SUIFUL
150-0002 東京都渋谷区渋谷2-6-9-2F
休館:土曜日
入場無料 11:00-20:00