ニューヨークを拠点に活動するアーティストHiro Kurataによる新作個展「Play the Right Game」が、原宿COMMONにて7月22日より開催される。
東京、ベルリン、パリ、NYなどで個展を開催してきたHiro Kurata。
Hiro Kurataは常に自分の中に存在し続ける「英雄」という確固たるテーマのもとに作品を描いてきた。
そのテーマの中で描かれる作品には、彼によって創り上げられる寓話的な世界が広がり、物語という奥行きが与えられる。
08年以来の東京での新作個展となる本展では、Hiro Kurataの描く物語がこれまで以上に大きく繰り広げられる。
以下は今回の展示に向けた作家によるコメント。
荒れ狂う海に沈む船、海の向こうからやってきた化け物にも気付かずに争いや歪み合いを止めない民衆。そんな中に立ち上がった2人の野球選手は民衆を助ける のか、はたまた2人のゲームをやり続けるのであろうか。。今年の始めに描き上げたこの3枚の連作、”Play the right game“(正しい試合をせねば成らない)は私自身が思い描く英雄像の投影作品です。何十年、何百年、何千年、そこに有った物が一瞬で無くなっていく映像 などを目の当たりにし、自分にとって本当に大切なモノとは何なのか?それを少しでも解り得る為に描きためた新作を東京のCOMMONにて展示させて頂きます。
Hiro Kurata
Information
Hiro Kurata 「Play the Right Game」日時:2011年7月22日(金)〜7月31日(日)
11:00〜19:00
場所:COMMON(東京都渋谷区神宮前5-11-1 2F)
http://www.gallerycommon.com/
オープニングパーティー:7月22日(金) 19:00〜22:00
Profile
Hiro Kurata / 倉田裕也http://shiloku.com/
80年日本生まれ。1999年からNYを拠点に活動している画家。幼少の頃から憧れ続けている真の英雄像を求めた、 幻想的な野球選手
を題材にしたペインティング作品を中心に制作。7月にカナダの出版会社、Anteismから初のドローイング集、“Zaponism”を出版予定。