IDPW(通称:アイパス)という“場”を作りました。
ちょっとややこしいんだけど、IDPW本体はネット上の秘密結社みたいなもので、それの運営する場所が平尾@福岡にできました。

1月末にR不動産に出てた倉庫をノリで見に行ってから、2ヶ月半で完成。
とはいえまだ机も椅子もないので、作業すらできないんだけど。



けっこう広くて気持ちいいし、ここでイベントとかやるし、ネットからも介入したりいろいろ遊べるようにするし、すこしずつだけどオモロイことやっていくのでヨロシク!!



ネットワークが降臨する場!!!!
IDとPWが出会う現場(※)!!!




詳しくはこちらをのぞいてみてね→http://idpw.org/





(※)キャッチフレーズ考えてて、いろいろ出たんだけど、
「IDとPWが出会う現場」ってのが出てきて、個人的にはツボった。
ただし、かなり伝わるクラスタが限定されるのであえて次点になったんだけどw

IDとPWが出会う現場って、つまりシステムの中なんだけど、
その二つが出会った瞬間に、認証されて扉が開くわけじゃないですか!?
パッカーーーーーーーッ!みたいな。

そこって実際には「場所」じゃないんだけど「現場』として考えてみると、
なんかこう、核融合みたいにエネルギーが出てくる感じあるよね。
ファァァァーーーーーーーッ!!!みたいな。

いろんな、わだかまりが溶け消えて行くような。

ID = 個人情報
PW = 機密情報
この二つの組み合わせ、ネットと実際の場所の関係とダブらせてみてもおもしろい。

「IDPW」は赤岩やえ命名なんだけど、結構気に入ってて、
あとcookedチョロくん作のロゴ/マークも気に入ってる。

後は中身でーーーース!!!