1) たこ焼き

2) 如何に洋服を買いに行く手間を省けるか

3) earth.gif

4) パラレルワールド

1は最近、大阪に展示の用事で行ったときに、やっぱり大阪のたこ焼きはウマイということに気がついて、自分でも電気式のたこ焼き器を買ったので、研究中だということ。よくあるネットでのレシピよりもだし汁を多く入れて薄い生地にしないとあの中がとろとろの感じがでない。その謎がわかった今でも全然焼き方が下手くそなので上手くできない。

2は、いちいち洋服を買いに行くのは時間の無駄だから、どうにかしたい。TシャツはほぼWearable Webで買ってるけど、それ以外も全部決め打ちで「この型のコレを買えば済む」みたいなのを見つけたい。ただそれだけだとつまらないので、ワッペンとかバッジとかそんなのを貼りつけてバリエーションを出す、良い感じのメソッドを確立したい。

3、そのワッペンとかバッジのモチーフとしてearth.gifを使いたい。なんか最近、地球のビジュアルが気になる。2,3個の地球とか並べると、それだけでパラレルワールド感が出てきて、グッとくる。いろんな解像度の地球を並べたい。地球のイメージを粗末に扱いたい。

4、PCを起動するたびにリセットされた世界が立ち上がる。これが気になってる。こないだアキバ行ったときにSSDとHDDの起動時間を比較する店頭デモがあって、モニタとPCが2つ並べられてて、真ん中のボタンを押すと同時に起動するのがあった。ボタンを押したら、SSDのほうが圧倒的に早いんだけど、そんな事どうでもいい。スパパっと立ち上がったデスクトップでムービーが自動再生されるとおっさんが出てきて「やあ!僕です!SSDいいよー」みたいな感じで、いきなりSSDとHDDを叩き壊すデモンストレーション始めるんだけど、それも自己言及的でいいんだけど、そんなことよりも、HDDの方が遅れて立ち上がってきたら、全然別のだらしないおやじのムービーが流れるのかと思ったら、おんなじのが流れてきてちょっとガッカリしたんだ。それはデモとしては正しいんだけど。

でもなんか惜しい感じがした。

ちなみにたこ焼き器は一気に24個のたこ焼きがパラレルに焼ける優れもので、僕のスキルだとムラになっちゃうし、2周ループしたらみんな腹一杯になっちゃって。もっと練習したいのに惜しい。たこ焼きは宇宙や。

あと作品作りたい。すぐ作りたい。