落合はいい。好きだとか、尊敬しているだとかではなく、とにかく落合はいい。



前回、前々回のWBCで落合がいれば、と何度も思った。落合がいればどんな劣勢でもどうにかしてくれる。そういう期待感を持たせてくれたし、実際それに応えてくれた。監督になってからは実際に手を下すわけではないから、その確率は下がったような気がするけど、最後にまた何かやらかすんじゃないかと思う。(ちなみに中日ファンじゃないです)



また、落合の涙が見たい。

http://www.youtube.com/watch?v=l6QV2tRQi6o

追記

WBCを見てたときに、落合がいれば、と思ったと同時に、原がいれば、とも思った。チャンスの場面で原が出てくると、かなりの確率で内野にポップフライを打ち上げる。原の良いところはそういうときに叩き甲斐がある、というところだ。いまは叩き甲斐がある選手がいないので、そう考えると本当に貴重な存在だった。そうは言うものの、たまに応えてくれると、やっぱりうれしいんだよね。