「ハイメ・アジョンの世界展」が西武渋谷店にて5月25日から開催中だ。会期は6月5日まで。

世界を代表するデザイナーであり、リヤドロ、バカラなどのハイブランドのデザインにも取り組むハイメ・アジョン(Jaime Hayon)。
昨年は日本の伝統工芸である丸谷焼の窯元、上出右衛門窯(かみでちょうえもんがま)と共に真摯にものづくりに励んだ。デザインを外部委託したことのない上出長右衛門窯初となるコラボレーションの相手として、スペイン人のハイメが選ばれたのは話題を呼んだ。

本展は、西武百貨店がセレクトしたハイメのこれまでの作品の展示のほか、2011年にミラノサローネで発表した作品の展示も行われている。
また本展は5つの要素で構成されており、段階を踏んでハイメの世界観を感じることが出来るようになっている。
3つめの要素である「ATRACT/魅入る」では、2011年ミラノサローネで展示された新しい作品群を見ることが出来ると同時に、チームラボによる映像の放映も行われているようだ。

ハイメのコラボレーション作品は6月6日まで西武渋谷店内にて販売も行われている。
是非この機会にハイメ・アジョンの世界を覗いてみてもらいたい。

Information

ハイメ・アジョンの世界展
http://www.choemon.com/archives/1233

会期:2011年5月25日(水)〜6月5日(日)
開館時間:10:00〜21:00
     ※日・祝休日は10:00〜20:00
     ※入場は閉場30分前まで、最終日の閉場は17:00
会場:西武渋谷店A館7階特設会場
   (東京都渋谷区宇田川町21-1

入場料:一般 500円(税込み)
    高校生以下 無料

主催:西武渋谷店
後援:スペイン大使館経済商務部