8月4日から1週間限定で開設された、エキソニモセミトラによるTシャツプロジェクト『JAPANESE SUMMER NOISE T-SHIRTS』。その第二弾が8月26日深夜0時より新たなデザインで再びスタートする。

『JAPANESE SUMMER NOISE T-SHIRTS』は日本の夏の風物詩、あのうるさい奴ら、「セミ」をモチーフにオリジナルロゴTシャツをデザインし、Webにて販売するというもの。ただ、普通のTシャツと異なるのは1週間という期間中にデザインが刻々と変化するということ。

元々、エキソニモが構想していたTシャツのアイデアのデザイン部分をセミトラに持ちかけ、そこにセミトラが以前発表した「時間軸を持ったフォント」というコンセプトでインスタレーション等に展開されているセミトラのフォント作品『fTime』を組み合わせて実現するに至った。

セミの成虫が夏に激しく鳴きながら、約1週間と言われる命を全うすることにヒントを受け、このサイトでもWeb上で1週間の間にどんどんデザインが崩壊し、最後にはほぼ消滅する仕掛けになっている。そのタイミングごとに購入可能なデザインが変化するというわけだ。また、Tシャツのボディーとロゴデザインの色はカスタム可能となっている。

第一弾は8月4日〜11日まで実施され、次回は8月26日0時より新たな2種類のデザインを追加し発表される。
また、SUMMER NOISE T-SHIRTSを着て集まるFlashMob的なイベントも9月末に企画していること。詳細はtwitterにも。

JAPANESE SUMMER NOISE T-SHIRTS
http://summernoise.jp

前回、買いそびれた人も、初めての人もこの少ないチャンスにお気に入りのタイミングを探してみてほしい。
ちなみに、以下はCBCNETが前回購入したもの。終了1日前あたりでの購入。ちなみにサイズMです。



※デザインの変化の様子