トヨタ自動車、アサヒビール、資生堂、ソニー、ANA、三菱電機など ナショナルブランドをはじめとする数々の案件を手がけてきたウェブ制作会社「ベースメントファクトリープロダクション」。そのノウハウを初めて 全公開する書籍『現場のプロから学ぶ Web 制作ワークフロー : ベースメントファクトリープロダクションの仕事術』 がWeb Designing BOOKSから発売中。

著者はベースメントファクトリープロダクション代表取締役である北村 健。Webサイト制作のフロー に沿って、現場で積み重ねてきた「生きた」テクニックを凝縮して紹介している。また、実際にベースメントファクトリープロダクションが手がけた案件の経過やコンセプトをケーススタディとして取り上げ、ヒヤリングシート、業務チェックシート、提案書など、Web制作の現場にいないとなかなか見ることのできない貴重な資料も多数掲載されている。

さらに、横山和幸氏(アサヒビール)、加藤雅章氏(ロボット)、中島信也氏(東北新社)、中村勇吾氏(tha)といったキーパーソン4人との対談も収録。クライアントや同じ立場の制作者との対談から、Webについてより多面的に知ることができるだろう。

現在CBCNET WORKにて「株式会社ベースメントファクトリープロダクション」の求人記事を掲載しています。興味のある方は以下からご確認下さい。
CBCNET WORK > 掲載一覧 > 株式会社ベースメントファクトリープロダクション
http://www.cbc-net.com/work/company/bfp/




誌面イメージ:



『現場のプロから学ぶ Web 制作ワークフロー : ベースメントファクトリープロダクションの仕事術』

書名:『現場のプロから学ぶ Web 制作ワークフロー ベースメントファクトリープロダクションの仕事術』
著者:ベースメントファクトリープロダクション 北村健
出版元:毎日コミュニケーションズ
定価:2,940 円 ( 税込 ) ISBN:978-4-8399-3153-7
更に詳しくはこちらから http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-3153-7/978-4-8399-3153-7.shtml


Basement Factory Productions
http://www.bfp.co.jp/