こんにちは。
14年ほど前に始まったCBCNETですが、長い間、いわゆるひとネタ投稿が主要のコンテンツでした。「Editors Post」っていうコンテンツで、複数人で一言とリンクを投稿するというシンプルなもの。全世界のデザインポータルが何故かそういう仕様でしたね。
Twitter, Facebookが浸透し、皆がそういった発信を行っているのでさほど必要がなくなり、だんだんと更新が滞っていきました。

そしてそういった日常が5年以上過ぎ、また風景は変わってきました。実感の無いアルゴリズムや知らない人たちがグルグル入り組んで、もはやあまりスマートに情報が整理できておりません。

ということであの頃のような、CBCNETらしく、シンプルなポストで綴っていければと思っております。続けば、以前のように投稿者増やすのもいいかもしれませんね。気ままな投稿も増えるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


※サムネイルはむか~しのCBCNETトップページ。