GMOアドパートナーズ株式会社が運営する +SANOW LABs.(サノウラボプラス)にて、AR三兄弟と「GMOとくとく通信」のコラボ展、「AR三兄弟は、GMOとくとく通信で得をするのか、損をするのか、展。」が8月6日より開催される。

本展示は「GMOとくとく通信」にインスパイアされたAR三兄弟が「GMOとくとく通信」とうっかり連動してお届けする週替わりの企画展。

「GMOとくとく通信」とは、GMOメディアホールディングスが運営する「GMOとくとくポイント」の会員へ届く、お得な情報メルマガ。このメルマガにて、連動対談も始まる。7月30日から毎週月曜日に配信される「GMOとくとく通信」に、全5回に渡って特別対談が掲載される。

展示では、会期中の毎週月曜日(最終週のみ金曜)に新作パーティーを合計5回開催する。
展示内容は以下。

第一週(8月6日〜8月10日)
 「AR三兄弟の拡張記念切手。これでやっと、手紙に時間が添付できるようになりました。」を発表します。自分の映像や声を手紙に添付できる、待望のやつ(AR切手とアプリ)です。イギリスで2010年にAR切手を発行したことがありましたが、あれは固定の映像を流すのみでした。未だに固有の映像を、一般の人がARを介して誰かにプレゼントするのは難しい状況です。その敷居もぐっと下げてみました。
第二週(8月20〜8月24日)
 「毎日がメンズプレシャス:MEN’S Precious年間巻頭連載をうっかり巨大化しました。」を発表します。LOUIS VUITTONやCartierなど、名門ブランド拡張の歴史を大きくざっくりおさらいします。
第三週(8月27日〜8月31日)
 「AR三兄弟の眼力王」を展示します。カクメットからビームを出してはや三年。暑いし蒸れるので、そろそろ眼からビームを出すべきだと思いました。
第四週(9月3日〜9月7日)
 「夜明けのスリットスキャン」を発表いたします。映像技法として再注目を浴びつつあるスリットスキャンですが、どうせなので昭和テイストで拡張します。
第五週(9月10日〜9月14日)
 「プログラム(テレビ番組)に、パイパーリンクが貼れないのはダサい。」という、テレビ業界うっかり震撼の新作を披露します。ネットに人が流れるのは、テレビ番組にリンクが貼れないから、貼れるようにすればいいかなと。


果たして、AR三兄弟は、GMOとくとく通信で得をするのか、損をするのか、乞うご期待!


Information

「AR三兄弟は、GMOとくとく通信で得をするのか、損をするのか、展。」
http://plus.sanowlabs.jp/?eid=22

会期:8月6日-9月14日 10:00-19:00
※休館日:土・日・祝日、8月13日~8月17日(お盆)は休館いたします。
入場料:無料
会場 : +SANOW LABs.(サノウラボプラス)
住所:東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス1階
企画・開発 : AR三兄弟

備考:会期中の毎週月曜日(8月6日、8月20日、8月27日、9月3日、9月14日)に新作パーティーを実施いたします。(最終週のみ金曜)
開催時間:20:00~22:00(開場 19:30)予約不要、入場料無料


【AR三兄弟とは】


プログラム・玩具・物語・テレビ・映画・ラジオ・音楽・雑誌・自然現象など、ユニークな題材を昭和テイストでマッシュアップすることで、メディアの可能性 を拡張し続けている未来開発ユニット。活動は多方面で反響を呼び、やまだかつてないクリエイター像をうっかり築いている。その概念や活動の一端をまとめた 書籍「AR三兄弟の企画書」が、日経BPより絶賛発売中である。