こちらインターネット

SLICK

XLARGEのプロジェクトのためグラフィティ、オールドスクールのレジェンド的なSLICKが来日。
http://www.xlarge.jp/slick/
いろいろお手伝いしました。




『そんな事じゃ人生ダイナミックに生きれないわよ!』


Sputniko! – ミクシのうた (The Mixi Song)


フォトログじゃなくて、普通に個人ブログになってる。

さて、昨日YouTubeネタを書いたので、個人的にネタごとに書き留めておきます。
ちなみにtsudacast聞きながら。



geriatric1927こと、ピーター・オークレーさんはイングランド在住の方。
名前の数字通り、現在83歳。最年長YouTuberとしてかなり初期から脚光を浴びていた。それこそGoogle買収前に知って大人気だった。
自分の人生を振り返り、戦争の話など実体験の話は多くの話題を呼んでいた。
びっくりしたのは日本ブログとかではあまりとりあげられていないのに、ウィキベディアにはあった。

彼は今、高齢者に対してコンピュータを通じたコミュニケーションの可能性についてのプロジェクトなどをやっているらしい。83歳ですよ。上のビデオはYouTube5週年ということで感謝の内容。YouTubeの成長によって彼への注目度、ビュー数は年々減ってしまっているのも把握してる。
もちろんこれは稀なケースで、おじいちゃん世代にこの面白さは伝えるのは難しい。








fjm。良品計画。


GB INC.のウェブサイトをアップデートしました。
まだいろいろ追加しなきゃなんですが、とりあえず地味に更新しますよ。




ポートランドで、昨年開催された”Survival Drive Exhibition”のwalk through映像。記録までに。
カメラはLumixのFXシリーズの数世代前。最新版はこちら http://panasonic.jp/dc/fx60/
コンデジではLumixは安くて広角なので、こういった映像には向いてるんですが、レンズが良い分、映像では光に弱い感じもする。(見てもらえれば、途中に縦の光の線が走るのがわかると思います、32~3秒付近)
コンデジで言うと、CANONの方が映像、音も綺麗。
広角だと、こういった展示とか、記念撮影には便利。どっちもどっち。



snp撮影。数年前の写真。
なんか良い感じの熱量を感じるな、こういうの忘れがち。



picking up group94 at Narita airport, Sept 2009.


“Shine” by a poet called “Lemon”.






WebDesigningのエキソニモ連載でも取り上げられた、昨年のドークボットでのラスト。いろいろ奇跡的な偶然があって面白かったな。投票数も777だし。



一時期こんな写真を撮るのが流行ってた。一秒ぐらいのシャッタースピードで、フラッシュたいて、カメラを振る。
飲み会の席でやってると酔っぱらいに見られるのでご注意。
懐かしい写真も出していくよ。