logotype

_
寿司うまい

今日も寿司食いました。
いや、寿司はまじ美味いですね。
もうなんていうか、奇跡。
まじオーサムですよ、この食い物は。
ホント、ヤミ市にカッコつけて寿司食うコンセプトにしてよかった。

という、寿司への惜しみない称賛を前置きにしつつ
今回は「なぜ寿司」という部分と具体的な出店内容について言及したいと思います。

そもそも寿司(鮨)とは、奈良時代に誕生し様々なメタモルフォーゼを遂げて江戸時代にいわゆつ江戸前の握り寿司へ変化しました。
そして、明治維新、第二次大戦といったパラダイムシフトすらも乗り越えて
「ハリウッドスターは寿司通がステータス」などは当たり前、海外のスーパーでも売られるジャパニーズアイコンフードです。
knowledge from wikipedia!!!!!!!!!!!!!!!)
今ではアニメなどのヲタクカルチャーが日本のポップアイコンでしたが、一昔前まではゲイシャ・フジヤマ・スシの三点セットがマストな概念であったことに疑問の余地はなく
富士山が世界遺産登録された今こそ、まさに寿司もセカンド・サマー・オブ・ラブが始まろうとしています(僕の中で)

ただ、ここで重要なのは寿司という概念自体が日本だけに留まらず海外まで波及し
さらに中国・韓国人の似非寿司、アメリカのフュージョン寿司などといったハッキングすらも行われているということです。
そしてそれでいて尚、ジャパニーズスーパーアイコンであるということ。
これは、国境なきインターネッツワールドとの親和性を感じずにはいられません。
僕らのアイデンティティを担保しつつもグローバルな言語として機能し、なおかつハッキングまで可能なんて・・・
そう、寿司はまさにインターネットの虚数時間とも言えます。

そんなインターネッツの守護神たるお寿司との結節点については前回のポストでも説明しましたが
そのシナジーによって生み出されるリアル→インターネット→リアルという次元を超えたサービスこそが
インターネットお寿司プローラーなのです。

で、具体的になにすんの?というのは
お寿司のデコレーションペイントです。

えっ

と思ったそこのあなた。
拍子抜けしたでしょうけど、それはまだまだ数寄がわかってないということです。
お寿司をデコれる、これ最高にハイプです。
ビジュアルの完成されたもさることながら
なぜならお寿司はグローバルアイコンかつインターネットの(略)であって、それを身につけるということは
あなたもインターネットの加護を得れるということとほぼ同意義(なはず)です。
ハイコンテクストさ、いいですねいいですね。
また、考え方を変えてみてください。
リブログすると・・・
ほら、わかってきたでしょう、僕が食った寿司をただただTumblrにアップロードしていた糞ださい行為のわけを。
というわけで、インターネットお寿司プローラーにアップロードしてあるお寿司の中から、あなたのお好みの一貫(といわず何貫でも!)を
iPhoneにも、お気に入りのバックにも、またはヤミ市で買ったゴミクズにでも、リブログできます。
つまり、たかがデコペイント、されどフィジカルリブログ、というわけです。
しかも蛍光塗料で描くので、UV(ブラック)ライトで照らせばモニターの中のお寿司とリアルシンクです。
ほらほら、したくなってきたでしょう。リブログをリアルでしたくなってきたでしょう。
そんなあなたはリブログしたいメディアをたずさえて是非インターネットお寿司プローラーへいらしてください。
一日の限界が果てるまで寿司を描くbotの様になっている僕があなたへとびきりの(僕の食った)寿司をエンベッド!!!


はぁー・・・テンションあげて書いてそろそろしんどくなってきました。
というか、単に寿司をペイントするだけでしかなくて
本当のこと言うと、ゆるっとふわっとお寿司が好き!みたいなだけです。(シャリは硬く握っちゃだめだからね!)
まぁ、寿司は一日で描ける個数も限られていますので、どうぞお早めに来ていただけると嬉しいです。
(乾かす時間とかもあるからね!)

それと会場で僕のWifi飛ばしてるので、このブログ見てる人は勝手に使ってもいいです。
名前は internet_yamero で、pass は motherfucker です。
カモンジョイナスマイインターネッツ!

では、当日皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


HouxoQue