IDPW

IDPW Party #000001 フォトレポート

こんにちは。なべたんです。今回は、さる5月27日に福岡のIDPWで開催された秘密集会「IDPW Party #000001 featuring “手”」の模様を写真を中心にお届けします。 この催しはインターネット上の秘密結社であるIDPWが、会員相互の、そして一般市民との交流を図るために毎月1回のペースで開催するもので、毎回、所定のテーマをもとに、催しの合間に「出し物」を展開していきます。初の開催となる今回は人間にとって最も基本的なツールである「手」をテーマに、手でディナーを食する第一部と、手にまつわるさまざまなプレゼンテーションが披露される第二部の二部構成で開催しました。

More »


Hello world! We are IDPW!!!!!



IDPW(アイパス)は、100年前からつづくインターネット上の秘密結社。


100年目にしてやっと、実際の場所に降臨することができました。

2012年4月、福岡にオープンしたアートスペースFUCA(Fukuoka Urban Community of Art) の中に、アート・ユニットのエキソニモが中心になり約100㎡のIDPWのラボをオープン。

現在、15名のスタートアップメンバーを中心にONLINE/OFFLINE取り混ぜた場を作るべく、メディアの実験/イベント/展覧会/ワークショップなどを行いながら、スペースとネットワークを絡める試みを行なっていきます。

ー ポストインターネット時代に揺れる「世界」の定義を、
                急進的なチャレンジで定着(もちつけ)していく ー


定期的に行われる「パーティ」と呼ばれる秘密集会や、突発的な会合、ネットでの活動など、このブログでレポートしていきます。