1月最終週。
Schooさんで授業をさせていただきました
リアルタイムにどんどんコメントを頂けるのは面白いですね。
(アクセスが多く、うまく表示されない方もいらっしゃったようなのですが。なんと約1800名の方が受講してくださったとか・・・!)

当初、ウェブデザイナーとしてお話をいただき、最近の仕事がプランナーとしての比重が高かったためお断りしようかと。でも、Schooの小禄さんとお話するうち、デザイナーからプランナーになって良かったことならば・・・ということで授業をするなど。

いろいろと自分が未熟なため、先生というスタンスは非常に緊張。

言葉にすると定着するもので、それ故に授業という形で自分の考えをまとめるのは緊張したけど、仕事について考える良い機会になった。

 

2月。
ブレーン3月号のクリエイターズアンケート「忘れられないアイデア」に答えるなど。

 

大人になったなぁと思う場面が多い年明けだった。