Facebookは「いいね!」というボタンのラベルからも分かるように、

なんだか前向きなことしか書いちゃいけない雰囲気が漂っている。

 

実写のアイコンでネガティブな ことをつぶやくと、本気で心配されたりとか。

根がネガティブだから、息をするようにネガティブなことを私だってつぶやきたい…。

スクリーンショット 2013-12-31 21.04.44
そんな気持ちから、アイコンを変えてみた。

ちょっとしたイメチェンである。
(顔は少し白すぎたかもしれない。)

スクリーンショット 2013-12-31 21.22.19
 

現実世界でも気持ちを変えたくてイメチェンするように、
ソーシャルでもイメチェンをしてみると気持ちが良い。

今度は、反動でゆるふわツイートできそうなアイコンになったが。

 

またネガティバーなことをつぶやきたくなったら、髪を切るように二次元アイコンにイメチェンしよう。