あきこの部屋

もう、家に帰ろう

61Zk7PBy4nL

藤代冥砂が妻の田辺あゆみを撮った「もう、家に帰ろう」という9年前に出た写真集がある。 More »


狐につままれる


DSC01091

この前高松に行った時、高松市民ギャラリーの受付にいたおばちゃん50代〜60代ぐらいの女性に「このへんに喫茶店ってありますか?」と聞いた。 More »


夏から立ち直れない

85a6d85a08c711e3829822000a9f1487_7 (1)
東京ことインターネットに帰ってきました。
いまリハビリ中。
インターネットは世界を結ぶといいますが、
地方にいるとインターネットが遠く感じて、
東京が一番インターネットの気配を色濃く感じる。
そんなことないですかね。

写真:つかだありな


香川を旅行中

IMG_8306

ただいま香川県に来ております。高松〜小豆島の旅です。
小豆島は遠浅の海がすごくキレイだと聞き、これはさすがに必要だろう!!
あれが!!ということで、長い人生で初めてまともな水着を買ってきました。

これまでの人生では、水着が必要になることがなかった
というのも考えてみるとすごい。というか辛くなってきた。

ハワイに行ったこともあるのだが(with祖父と祖母とおば)、
その時は、大学の時に友人がビンゴで当たったけどいらないと
いう水着をもらったものを持って行って何の不自由もなかった。ひどい。

で、今回小豆島で泊まったホテルに青くきらめくプールが併設されていたので、
早速いそいそと入ってみた。小豆島のキレイな海のほとりにあるプールである。
みんなキャッキャと楽しそうにうきわに浮かんだり水にもぐったりしている。

入ってみた。水の温度もいい感じである。だが、あまりに日差しが強い。
それに、やることがない。周りはみんなキャッキャ言ってるし、なんとも所在がない。

ということで、20秒ぐらいプールの中を歩いて
バスタオルを巻いて逃げるように部屋に戻ってきました。そしてこれを
書いています。このことから、人間はそう簡単には変われず、さらに
リア充への道程も全然遠そうだということがわかりました。

でも、旅行自体はとっても楽しいです。
またご報告致します。









とうめしとは何か

DSC00719

この前、服部円さんたちとうめしを食べに行った。仕事ができる服部さんは食べた次の日にブログをアップされていたが、私はのろのろしているうちに半月ぐらい過ぎてしまった。ショック。
More »


Twitter名言集 2013年7月号








More »